
PTA-パウロタスクアート

兼業イラストレーターがまったりイラストを更新しています。

新サービス出品のお知らせ(モノクロイラスト)

告知

こんにちは!

 

僕は普段、ランサーズというサイトでお仕事しています。

いろんなクリエイターの方々が自分のスキルを出品されているのですが、

僕も出品していました。

 

過去の出品はこちら↓

www.lancers.jp

レトロゲーム風にドット絵で似顔絵制作を行うサービスを出品していました。

結構いろんな方が依頼してくれて、楽しくお仕事しています。

 

 

それに加えて、もう1品、新しいサービスを出品しました。

 

www.lancers.jp

みなさんの好きな風景写真をイラスト風のモノクロに変換して、

キャラクターイラストをつけて待ち受け、壁紙、ブログヘッダー用にお届けするサービスを開始しました。

 

元はinstagram用に僕が個人で制作していたイラストが、

周囲で割りと好評だったので、初めてみました。

 

過去に作ったのはこちら

 

https://www.instagram.com/p/BQ4jXTNF3iz/

https://www.instagram.com/p/BRABBqplmRE/

 

 

イラストはどちらも女の子です。

 

(妻に「あなたが好きそうな足太ガールだね」と言われました)

 

 

f:id:paultaskart:20170303162519p:plain

 

iPhoneのホーム画面にするとこんな感じです。

なんか気分転換で待ち受け変えたいなーとか悩んでいる方。

もしよかったご連絡ください。

 

 

ではでは

 

 

 

新婚旅行のことを漫画にしようと思った

漫画・ドタバタハネムーン

おひさしぶりです。

なかなかブログが更新できてないでいます。

 

アートワーク制作のお手伝いや、諸々のお仕事が重なってきています。

 

そんな合間で、2月12日〜17日の間で行ってきた新婚旅行の思い出を漫画にしようと思ってちびちび描いています。

https://www.instagram.com/p/BQ6xcGeljf-/

 

線画をClip Studio Paint Pro、塗り、仕上げをPhotoshop CCで制作しています。

漫画にもある通り、大阪〜沖縄と国内をふらふらした旅でした。

今はinstagram上で2日目までの思い出をアップしています。

 

www.instagram.com

 

徐々に上げていきます。

主に笑えた出来事をネタに描いていますので、よかった気軽な気持ちで見てもらえたら嬉しい限りです。

 

ではでは

CLIP STUDIO PAINT PRO体験版を使ってみて

雑記

前回の記事で書きましたが、

 

CLIP STUDIO PAINT PROの体験版を導入してみました。

 

 

paultaskart.hatenablog.com

はじめは絶妙にPhotoshopとショートカットキーの違いに戸惑ったりしました。

(始める前に確認しろよって話ですが・・・)

特にズームを何度も間違えました笑

 

に対し

  • クリスタ…command + +

なんですね!shiftキーを何度も押してて

「ズームできないよぉぉぉぉぉぉ」

って何回も連打しました。恥ずかしい。

一方で豊富な種類のペン、ブラシツールは素晴らしいですね。

キャンパスの回転が簡単にくるくるできるのも楽です!線がひきやすい!

(キャンパスの回転はshift + スペース)

今の所、Gペン丸ペンばっかりになっていますが、他のツールもどんどん試してみたいですね。

 

さて、それで初挑戦したのがこちらの下書き

 

f:id:paultaskart:20170222174046j:plain

 

これはinstagramの方でリクエストで書いたイラストですが、これで初導入と洒落込みました。

 

 

 

 

結果

 

https://www.instagram.com/p/BQ3NY8olFdr/

 

線がガタガタなのは・・・特訓ですね。

最終的に

 

  • 線画…クリスタ

 

でやりました。

塗りはまだまだ、Photoshopの方が楽ですね。

リクエストくれた方は海外の方で、個人で作曲活動をやられているようでした。

このイラストは新曲のアートワークにするようです。

 

タイトルの「宇宙飛行少女(space flying girl)」は僕がつけさせてもらいました。

そのまま楽曲のタイトルにもするそうです。

イラスト制作中の仮タイトルをそのまま伝えただけっだたんだけど…まあいいか。

 

曲の完成が待ち遠しいです。

 

あと、クリスタを使ってこのイラストの女の子も描きました。

 

https://www.instagram.com/p/BQ4jXTNF3iz/

 

これはなんとなく、写真とイラストが混ざっているやつを描きたくなって描きました。

写真も自分で撮ったものです。線の強弱がやっぱり下手くそなんですよね。

ペンタブの設定いじってみようかな…

 

これもやっぱり、女の子の線画はクリスタで、あとはPhotoshopです。

しばらくはこの組み合わせでいろいろ描いていこうかなーと思ってます。

 

とりあえず数を描いて、力を蓄えたいと思ってます。

 

ではまた!

 

 

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO