
PTA-パウロタスクアート

兼業イラストレーターがまったりイラストを更新しています。

ぴィちくとぱァちく 第1話「よかれと思って」

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BQCAj01D-AI/

https://www.instagram.com/p/BQCyIerjxEy/

https://www.instagram.com/p/BQEsB-ND5ZU/

https://www.instagram.com/p/BQFT2v8jQqw/

漫画「ぴィちくとぱァちく」4/4#illustration #イラスト #漫画 #マンガ #4コマ漫画 #4コマ #4コマ #ぴィちくとぱァちく #スズメ #カラス #水彩風 #ストーリー #photoshop #comic #inked #inkstagram #illustagram

 

 

instagramで不定期に更新し(ようとし)ている漫画です。

instagramだと1pずつになって見づらい部分もあるので、ここでまとめておいていこうと思います。

 

1話目は線画部分は手書きをスキャンして取り込み、Photoshopで水彩っぽく色塗りをしました。

ちなみに、カラスの方が「ぴィちく」、スズメの方が「ぱァちく」になっています。

現在第2話をinstagramで更新していますので、もしよければ覗いてみてください。

 

www.instagram.com

 

由来や理由

PTAは「Paur Task Art」の頭文字からつけた名前です僕自身の本名とあだ名を散りばめてそれっぽい雰囲気にしてあります。

 

昔から好きだった絵を描く仕事をしたいと決めた時に、何か名前をつけようと思いました。

僕自身、ふわっとした人間なので何かしっかりとしてそうな名前にしようと思い、PTAとつけました。

 

 

どんな仕事でも、その向こうには依頼してくれる顧客の方々がいて、さらにその先にはその成果物を使用したり、見てくれる人がいます。

その人たちの顔を全員見ることは現実には不可能ですが、

イラストを描く時にその向こうの方々の事をしっかり、思い浮かべながら仕事がしたいと、自分に言い聞かせる気持ちの名前だったりもするのです。

 

 

と、名前から色々な理由を妄想しています。

 

f:id:paultaskart:20170211065727p:image

 

 

 

instagramと紐付けました

https://www.instagram.com/p/BQRhuHVDnHR/

12星座シリーズ「牡羊座」#illustrator #illust #キャラクター #羊 #aries #sheep #星座シリーズ #黄道12星座 #12星座 #牡羊座 #イラスト #drawing

 

 

instagramのアカウントと紐付けてみたので、ためしに投稿してみました。

アカウントは@paultaskartで、ぼちぼちやっています。

よかったらみてください。