
PTA-パウロタスクアート

兼業イラストレーターがまったりイラストを更新しています。

CLIP STUDIO PRO 体験版をインストールしてみた

現在僕はAdobeillustratorPhotoshopでイラストの制作を行っています。

 

特に不満は感じていないのですが

(そもそも不満を感じるほど使いこなせていないので)

SNSでいろんな方々の作品やメイキング等を見ていると

CLIP STUDIO PRO は便利そうだなあと思いました。

 

続きを読む

平沢進「夢の島思念公園」感想

仕事中や、帰宅時、イラストを描いている時に音楽は手放せません。

時に本来するべき作業を忘れて音楽に心奪われる時もあります。

 

そんな心奪われた音楽の感想を、あくまでも私見を述べていきます。

 

今回は平沢進さんの「夢の島思念公園」。

とりあえず聞いてほしい。

 


Yume no Shima Shinen Kouen - Susumu Hirasawa

 

 

2004年にWOWOWで放送された今敏監督のアニメ「妄想代理人」のOPがこの曲でした。

登場人物たちがビルの上や波にのまれ、荒廃した街の中で

不気味に笑うオープニングは物語全体のもろく、不安定で今にも壊れそうな世界観がたやすく伝わるものでした。

その世界観を構成したこのオープニング。

さわやかだけど、胸の奥に何かしこりを残すような、もやをもった壮大なメロディー。

現代人の無関心さ、日常の脆さを訴える歌詞。

だけど何度でも聞きたくなるような中毒性、ニコチンも真っ青でしょう。

 

続きを読む

ぴィちくとぱァちく 第2話「チョコと女の子」

https://www.instagram.com/p/BQruTV9FOF9/

https://www.instagram.com/p/BQsKt64l3YF/

https://www.instagram.com/p/BQtl_0IFrbm/

https://www.instagram.com/p/BQvN52rlZAx/

ぴィちくとぱァちく 第2話「チョコと女の子」#illustration #イラスト #漫画 #マンガ #4コマ漫画 #4コマ #4コマ #comic #ぴィちくとぱァちく #スズメ #カラス #ストーリー #青春 #inked #inkstagram #illustagram #drawing #photoshop

 

 

第2話「チョコと女の子」

 

バレンタインネタで何か描こうと思って描きました。

そしてバレンタインはとっくに過ぎました。

 

今回は下書きはA4にシャーペンで、

その後illustratorで線画、Photoshopで塗りと仕上げを行いました。

途中で色が気に入らなくて、変えたという雑仕様です。

 

www.instagram.com