
PTA-パウロタスクアート

兼業イラストレーターがまったりイラストを更新しています。

CLIP STUDIO PRO 体験版をインストールしてみた

現在僕はAdobeillustratorPhotoshopでイラストの制作を行っています。

 

特に不満は感じていないのですが

(そもそも不満を感じるほど使いこなせていないので)

SNSでいろんな方々の作品やメイキング等を見ていると

CLIP STUDIO PRO は便利そうだなあと思いました。

 

 

www.clipstudio.net

 

 

特にinstagramでエッセイ漫画を描いているハシモトスズさんのLIVE配信や作品を見ているととても素敵なんですよね。

 

www.instagram.com

 

LIVE配信はファンとの交流もある独自の世界観ですが、

見てて勉強させていただくことが多いので、時間のあるときは見るようにしています。

(本業の作業中に配信されることが多くてなかなか見れないのですが・・・)

 

その影響もあって今回その体験版をインストールしてみました。

現在、SNSでいただいたリクエストをこのソフトで作成してみようと思います。

ちなみに下書きはこんな感じ(ここはアナログで作業しました)。

f:id:paultaskart:20170222174046j:plain

 

「宇宙飛行少女」って感じですね。

「宇宙」「少女」って聞くと幸村誠先生の名作、「プラネテス」の名エピソード「地球外少女」を思い出します。特にアニメのノノちゃんはかわいいですね。

ロリコンではありません)

 

 

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX

 

 

 

構図は先方から指定をいただいていたので、僕がやったことは宇宙服と女の子のデザインくらいです。下書きは個人的にはいい感じになったので、あとは初CLIP STUDIO PROでどこまで描けるかだと思います。

もしかしたら、塗りだけPhotoshop使ってしまうかもしれませんが。

 

ああ、液タブが欲しいっ…!